mokuseiya diary

| mokuseiya | calender | category | archive | link | profile |
新生命 17:10


やっと昨日雨が降ってくれました。
猛暑の中休み、ですね。

植木達もさぞかし喜んでいることでしょう。

種を蒔いておいたコリアンダーもだいぶ大きくなりました。


そして・・・、

私のお腹の中でも小さな命が少しずつ成長しています。

親指ほどの小さなわが子ですが、両手両足をバタバタさせていたのには感動しました。


自分の体の中に自分以外の生命がいるってことがほんとに不思議な感覚。

妊娠がわかる数か月前に、犬でも猫でも、はたまたぬいぐるみでもいいから腕に抱けるものをどうしても抱きたい衝動にかられました。

本気でぬいぐるみを買おうか悩んだ程です。

けどきっと後になっていらなくなりそう・・・、と思い購入を断念。

仕方なしにうちにあった25cm程の、犬の骨格がスケルトンになった透明のプラスチックの犬の標本?を腕に抱いていました。

旦那にはかなり気味悪がられましたが・・・。

確かに今思うと怖い。。

けど、もう本能としかいいようのない衝動でした。

本物を抱けるようになるまであと半年。

奇しくも予定日が私の誕生日と同じに・・・・!(ずれる可能性大ですが)

つわりの合間を縫って、只今親子の根付を制作中です。

生まれるまでには完成させたいと思っています。



| ひとりごと |
<< NEW | TOP | OLD>>